花火を撮りに「2014 彦根大花火大会」に行ってきました

2014 彦根大花火大会

夏と言えば花火大会ということで、地元の彦根市で毎年開催される「彦根大花火大会」に行ってきました。花火の写真も(少なめですが)8枚載せているので、夏の気分を味わってください。

画像をクリックすると大きめのサイズで見れます。

2014 彦根大花火大会

2014 彦根大花火大会

2014 彦根大花火大会

2014 彦根大花火大会

2014 彦根大花火大会

2014 彦根大花火大会

2014 彦根大花火大会

2014 彦根大花火大会

花火大会へのアクセス方法ですが、最寄り駅はJR彦根駅です。駅まで車で来た場合は東口方面(びわ湖の反対側)で駐車場を探してください。1日200円から500円で停めれるところがいくつかあります。

会場までの移動手段ですが、行き帰りともに臨時バスが出ています。行きは彦根駅(西口)のバス乗り場から会場近くの県立彦根総合運動場まで。大人210円子供110円だったと思います。降りてから10〜15分ほど歩くことになりますが、バスがおすすめです。彦根駅からだと1時間近く歩くことになるのでかなりしんどいです…。
帰りも同じルートになりますが、帰りはかなり混みます。早めにいくか時間をずらすかした方がいいと思います。