満開じゃないけど飲めればええねん!「iPhone L♡VE部 Vol.18 肉!iPhone!BBQ!」に行ってきました

桜の季節になったら開かれるiPhone L♡VE部恒例の野外オフ会に行ってきました。
今年も会場は大阪の桜の名所「桜ノ宮公園」でしたがあいにくの葉桜。でも飲んで食べて騒げればいいんです。L♡VE部はね

sponsored link

iPhone L♡VE部とは

iPhoneが好きなユーザが集まるユーザーグループです。 2、3ヶ月に一度、大阪で20〜30人が集まるオフ会を開催しています。iPhoneが好きなユーザをはじめ、iPhoneに興味のある人、iOSアプリ開発者、デザイナー、Webエンジニア、まぐろ屋、OL、サラリーマン、学生などなど、幅広い方々が参加されており、飲み会を通じて交流を深めています。 初めての方でもお気軽にご参加ください〜♪

via ユーザグループ紹介 – iPhoneL♡VE部

iPhone L♡VE部(あいふぉんらぶぶ)はApple User Group(アップルユーザグループ)というAppleが公認したグループのひとつです。
といっても参加資格などはあってないようなもの。リーダーのちんぺいさん(@tinpay)が「みんなでわいわい飲めたらいい!」と公言しているくらいなんですから。

今回参加したのはこちら

写真で振り返るBBQ!

バナーはジーニアスことシブタニエイジ

今回の目的のひとつはL♡VE部メンバーのお子さんの写真を撮ること。なのでここに載せれる写真は少なめですが男前の写真を何枚か貼っておきます。

マグロがお出迎え
マグロが肉焼いてる

のではなくユーチューバーまぐにぃ(@maguro29)。
まぐにぃピチピチ
思えばまぐにぃに会いに2年前このオフ会に参加したのがL♡VE部との出会いでした。最近お子さんも生まれたのでお祝いとして駄菓子あげました。✧꒰๑ᵒ̴̶̷̤ ‧̫ ᵒ̴̶̷̤๑꒱✧

撮ったけど結局あまり食べれなかった肉たち。
BBQ!!

そのほかにもひろみさん(@hiro0317mi)が用意してくれたという料理の数々。
ケーキさんはケーキだけじゃなかった

今回というかBBQの幹事といえばインサイトさん(@insight1839)(右)。お疲れ様でございました!
今回の幹事はインサイトさん

左のひと気になっちゃいました?
このひとは?

このお兄さんはね
シャボン玉ふいてるで

シブタニエイジだっ!
シブタニエイジ(@EijiShibutani)だっ!

デザイナーでもありiPhoneアプリも作っちゃう、なんかすごいひとだ。

ひとのみち

濃いけど紳士
わぁ!濃いけどイケメン!!ごっさん(@yas_gossan)。
ブログが「コストコフィーバー」中らしいよ。

サブタイトル始めて知った

そしてごっさんの娘さん。ごっさんに引っ付いたり駆け回ったりおてんばさんでした。
ごっさんの娘さん

ひとのみちさん(@hitonomichi)の娘さんは笑顔がたえないしギャグも持ってるみたい。「エンジェル!!
ひとのみちとさっきーな

ちんぺいさんの息子さんはシャイで今まで2回会ってるんですが照れてお父さんに引っ付いてばかりいました(笑)
ちんぺいさんとマルコメくん

その他にもラブさん(@iPhone_lab)のお子さんとかもいらしてましたね。エリーさん(@melly_design)チョイスで駄菓子とおもちゃを用意して懐柔する準備はしてたんですがはたしてそれが功を奏したのかどうか。
いずれにせよ癒されました。✧꒰๑ᵒ̴̶̷̤ ‧̫ ᵒ̴̶̷̤๑꒱✧


なんかすごくいつものメンバーの自己紹介みたいになってしまいましたが、その他にもゆっくり話したいなと思いつつもいまだできずにいるアンテルさん(@ankou1060)とマイコさん(@Mycohaaaaan)、WordPressのこととか話してみたいなと思ってるこざるさん(@kozaru_kodera)、いつもニヤニヤしてくるになさん(@ninapeanuts)、etc…

参加されたみなさんお疲れ様でした!
今回あまりお話できなかったみなさんも、またよろしくお願いします!今度は遅刻しません!!

sponsored link