モザイクよりも可愛く!イラストで顔を隠せるiPhoneアプリ「強制」シリーズ

TwitterやFacebook、ブログなどネット上に写真を載せることはそれほど特別なことではなくなってきています。では顔写真はどうしていますか?モザイクとかではなくもっと楽しく自然に加工したいですよね。
今回は可愛く顔を隠したい時におすすめなiPhoneアプリ「強制花粉症」を紹介します。

sponsored link

動画で見るアプリの使い方

(音声なし29秒の動画です)

アプリを起動したら[写真アルバムから選択]をタップ、カメラロールなどから写真を選択します。あとはアプリが顔を認識してうまい具合に加工をしてくれます

[サイズ]と[回転]のスライダーでそれぞれ変更できるのと、イラストをタップしたまま滑らせると位置を調整することもできます。

イラストかそれ以外の部分をダブルタップする顔をうまく認識してくれない・イラストを変更したい場合はイラストか空いているスペースをダブルタップします。
パーツの位置やサイズや角度などをきれいに配置したら画面右上にある[↑]をタップしてカメラロールに保存しましょう。

「強制」シリーズでいろんなパターンを楽しもう

今回使ったのは「強制花粉症」というアプリですが、これ以外にもいろんなシリーズがあります。

季節ごとのアプリが用意されていて、すべて無料です。
どれも可愛らしいイラスト(パーツ)が用意されているのでゲーム感覚で楽しんでみてください。