WordPressの管理画面にログインしていると表示されるツールバーを表示させない方法

WordPressの管理画面で編集をしている時に画面上部に表示されている黒いツールバーが邪魔に感じたことはありませんか?
実はこれ設定から簡単に非表示にすることができます。

sponsored link

ユーザー→プロフィールから変更

ツールバーを非表示にさせるには設定を1箇所変更します。

管理画面の[ユーザー]にある[あなたのプロフィール]を選択、[サイトを見るときにツールバーを表示する]のチェックを外すだけです。
ツールバーを非表示にする

設定の[一般]とか[表示設定]にあるのかと思いきやプロフィールなんですよね(笑)


ツールバーって基本的に邪魔なんですけど良い面もあるんです。特に[投稿の編集]は誤字脱字を見つけた時にサッと修正することもできるので便利なんですよね。
よく修正するならそのままで、そうでないなら非表示にするのがいいのかなと思います。