南彦根にある料理の美味しい人気カフェ「51CAFE」

お店もかわいくて料理も美味しいので最近よく行っている「51CAFE(ゴジュウイチカフェ)」というお店を紹介します。

sponsored link

雰囲気がよくて料理も美味しいカフェ

51カフェの内観

お店の中はシンプルながら小物などもかわいくてオシャレな雰囲気。
ただ人気があるのでお昼時などは少し待つこともよくあります。(店内には雑貨が販売されていたり、近くにコンビニもあります)

お店もそうですが、店員さん(オーナーさんかな?)の穏やかな接客もとてもいい感じでした。

店員さんの接客も好印象

今回はランチをいただきました。ドリンク付きで1,100〜1,200円です。+300円でデザートを付けることもできますが、ランチは意外とボリュームがあるのでふたりで一つ注文するというのもいいかなと思います。

今回頼んだのは「チキンソテープレート 梅タルタルソース 大葉のせ」と「ベーコンときのこのトマトソース」です。

ランチメニュー

チキンソテープレート

チキンソテープレートは鶏肉がやわらかくて、そのままでも美味しいですし大葉とあわせると爽やかな香りが楽しめます。タルタルソースはザックリとカットされた玉子の食感がよく、マイルドなのでサラダとしてそのまま食べても美味しかったです。

ベーコンときのこのトマトソース

パスタは細めの麺にしっかりとにんにくが効いていて美味しいです。写真には載っていませんがすべてのランチにはサラダも付いてきます。


行く時はいつも少し待たないといけないんですが、料理が美味しいので一度は食べてみて欲しいと思います。立地的にちょっと見過ごしがちなんですが、丸善の向かいにあると覚えておけば彦根市民は迷いにくと思います(笑)。

「51CAFE」へのアクセス

(スマホでタップするとGoogleマップが開きます)

住所滋賀県彦根市平田町790-3
tel0749-27-7751
営業時間[月~日] 11:00~16:30 18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日木曜日
ページ51CAFE 公式HP51CAFE [食べログ]

sponsored link